Re: お、書き込める。と言う事で・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ダラナーズ @ 160.190.238.* on 98/7/14 20:55:56

In Reply to: お、書き込める。と言う事で・・・

posted by NAK @ *.kcom.ne.jp on 98/7/14 19:27:54

> こんばんは、NAKです。

こんばんは。

> 三国志で好きな武将は結構いるんですが、特に下の4人かな・・・
>
> 夏候惇元譲
> やっぱりNO1はこの人かなあ。
> 矢で目を射抜かれるシーンは印象に残ります。
> 希代の忠臣という事で。
>
> 夏侯覇仲権
> かなり後期の人ですが、司馬懿の一族との戦いは
> 個人的に印象に残ってますね。
>
> 馬超孟起
> 馬兄弟は好きなんですよね。なんか曹操にもてあそばれた一族だなあ。
> (主観ですよ(^^;)
> 復讐の人で良い感じです。
>
> 陸孫伯言
> 孫権の武将って周瑜ファンって多いじゃないですか?
> 私ひねくれ者なんで・・・
> でも呉の礎を作ったのはこの人と孫策なんですよね。

なるほど。まさに「自分好み」の選択ですね。
しかし、みんな無念の最後を遂げているような気がします。
(三国志に出てくる人物は皆そうだ、という話もありますが)

> 以上かな・・・
> でわでわ。

ありがとうございました。それでは。