Re: 軟派なゲームにかぁぁぁぁぁぁつ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ *.ftl.co.jp on 98/7/15 20:24:35

In Reply to: 軟派なゲームにかぁぁぁぁぁぁつ

posted by ハボリム @ *.giganet.net on 98/7/15 14:40:57


> 最近軟派なゲームが多いと思いませんか?
> 大作の次回作とか、難易度下げたりやたらユーザーに
> 媚びているような・・・。
> 例
> タクティ→FFT(HP0での即死が無い・シドが強すぎる・
> あれってFF?)

私の周りではFFTはタクティクスゲームでは無いとされています。
あれはタクティクス風味のRPGです。
FFかどうかは、FF自体の定義が明確でないので、
判断はしかねます。
FF7については3枚目のCDに入ってすぐに最終ダンジョン
だったので、これは!と思いましたが、期待はずれでした。

バイオはやってないので解らないです。

個人的にはタクティクスのゲームが好きですが、
難易度については「上げようと思えばいくらでも上がる」と
思っていますので、むかつかない程度で良いと思っています。

#ちなみにタクティクスオーガはむかつかないレベルです。
#最後の敵も2ターンぐらいで死んじゃったし。(笑)
#あれだとラングのみんなでメテオ攻撃のほうがきつい。

ではでは。