私の分析。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RAY @ 210.175.80.* on 98/7/11 22:40:34

In Reply to: 任天堂の話ですが。

posted by てぃーる @ 210.132.240.* on 98/7/11 21:26:03

私はゼルダとか大好き。理由は「常にゲームを細かく細かく作り込んでいく姿勢」
…そうそう、これが感じられるからですね。
でも、最大公約数的なターゲットのゲームは誰の心にも均等にフィットするのです
が、その分誰の心にも完全にフィットし切れない傾向があるのでしょう。

「オレの為のゲームだ!」と、感じるゲーム、全ての人には受けないだろうけど自
分には面白いゲーム、じつはそう言うものが特定の人には完全にフィットするのです。
セガのゲームがまさしくそれ!私もいろいろ好きなゲームがあります。
こう言うゲームが好きな人から見ると任天堂のゲームは「当り障りの無い」内容に
感じられるのでしょう。

セガのよさと悪さはこの辺にあるのです。