Re: じゃあ、私も、どうでもいい話。(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トロチカンEX @ 203.141.192.* on 98/7/06 21:55:49

In Reply to: Re: じゃあ、私も、どうでもいい話。(^^;

posted by Birdie @ 202.217.220.* on 98/7/06 05:59:47

> どうも、レスありがとうございます。

どもども。(^^;

> 仕組みそのものはよく分かるのですが、100円差で旨味が出るのですか?
> 新品はほぼ定価売りですから、中古も定価と大差ない値段で売られている
> ということになります。これだと売れるの新品だけになってしまうと思い
> ますが....。
> (略)
> うーん、どうしても謎が残る(^^

もし、100円差ぐらいなら客は新品を買うけど、それ以上あったら、客は
中古に流れると思う。どうしても新品じゃなきゃ嫌だ!ってこだわりのある
人は別として。
そうするとどうなる?新品が『売れ残る』んです。これは店にとって大問題。
早いところ、新品には『売り切れてもらって』、後は中古で商売をするわけ。
かといって、中古だけでも商売が成り立たない。中古だけだと、どうしても
客層が狭まってしまう。うまく併用する事で、小学生から会社員までお店に
来て貰える。客が多くて利益が沢山出れば、値下げも出来るって具合。
商売って、本当難しいですよね。

あっ!痛いたた・・・・・・。
なんか、難しい話になると持病の頭痛が・・・・・・。
メタルギアソリッドの体験版でもやって寝ようっと。
(↑驚愕の出来栄え!!小島氏、恐るべし(^^;)

ではでは。