PS『サウザンドアームス』について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トロチカンEX @ 203.141.192.* on 98/7/04 22:17:52

こんにちは。

『サウザンドアームス』(PS)12月発売予定。
について思ったこと。
ちなみに、ワイルドアームスの続編・・・・・じゃ勿論ないです。(^^;
アトラスとレッドカンパニー制作のRPGです。

女性キャラと仲良くなると、武器が強くなるという設定は、『なんじゃそりゃ?』
って感じ。(←でも、興味をあったりして(^^;)
それに、美しい背景と異常にミスマッチの2頭身キャラを何とかして欲しい。
戦闘場面も悲しいくらいショボい。(>_

広井曰く「この『サウザンドアームズ』は良く出来た。奇跡だね」とは言い過ぎ
だと思うけど、このゲームの原案・企画の伊東氏(漫画家)は、かなり力がある人
らしいから、結構期待しているんだけどね。
広井王子氏が中途半端な恋愛ゲーにしなきゃいいけど。(^^;

広井さん曰く「ミリオンの声を聞く。」は無理でも、ヒットするのに最大の
障害は、やっぱりFF8の存在。
万一、サウザントアームスの発売が遅れて、FF8と重なるようだと、寂しい
結果になるのは火を見るより明らか。何とか頑張って予定日に発売して欲しい
です。

<ここからは違う話題>
おいおい!光栄!!
三国志2(5800円)9/23日。
蒼き狼と白き牝鹿(6800円)9/17日。
織田信長伝(6800円)9/23日。

グラフィックのショボさは、FC並みなのに、この強気の値段設定は
いったい何なんだ?
自主流通を始める前に、少しでも光栄歴史シリーズのファン層を開拓する
んなら2800円でいいんじゃない?(まだ高いような・・・・)
いくらなんでも、こんな大昔のゲームを(織田信長伝は違う?)
この値段で売ろうっていうのは、正気の沙汰じゃないよ。(^^;
でも、デストレーガ(PS・9/24日)は期待しているよ!
画面写真だけだけど、三国無双より格段に良くなってる。

ではでは。