Re: 改造はキライ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けんた @ 202.211.149.* on 98/7/07 14:36:30

In Reply to: FFタクティクス レディやディリータが仲間になるって

posted by みかげ @ 202.230.47.* on 98/7/07 00:46:13

> やたらとマニアックな情報が載っていました。この真相を知ってる方やもしくはそのHPに
> 見覚えがあるよというような方、又は独自にタクティクスの重箱の隅をつつき回すようなHPを作っていらっしゃる方
> もしいたらば私に教えて下さい。お願いします。

それはプロアクション・リプレイなどの、改造ツールをつかって、
セーブデータいじくりまわしたら普通のゲームプレイでできないようなことも
(強制イベントで抜けてしまうようなキャラを仲間にとか、アイテム増殖など)
できるみたいですけど、やめておこうよ、面白くないから。

ぎりぎりの低いレベルで死にそうになりながらも、
苦労して強い敵を倒すことの方が面白いと思うよ!

使うならせいぜい”裏技”ぐらいにしておこうよ。

ドラクエ5のエスターク仲間化にしても、FF7のエアリス&セフィロスイベント後使用にしても、
嘘の噂とか、ストーリーをねじ曲げる行為は良くないと思う。

どちらもユーザーの”望み”からくる行為だとは思いますが、
通常のプレイではできないことを”やる”ことだけを目的
している人がいるようなのは、ファンとして悲しい。