DCどうクリアーしましたかと感想(ネタばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しもPN @ 210.161.23.* on 98/7/01 20:05:25

 ちなみに僕はB11、B17、G2,B7です・・・。
 みなさんはどうでしょうか?

 後、感想

 まだそんなに全てやったわけではないのですが、一応感想をば・・・。
 まず気づくのは、その作りこみの丁寧さです・・・一回目にプレーした時と
二回目、三回目・・・では演出など変わる上に、ハッピー見た後には、映画の内容
やオープニングが変わったところも驚きました・・・。
 また、話も後半、読めていましたが、それでも驚くところがあったのには
評価ができます。

 ただ、アニメという媒介上しかたがないのかも知れませんが、分岐が大きく
しないというところや(例えば ヒロインがこの映画自身に参加しないとか
主演男優が怪我をしないで旅行に行くとか)、話しの分岐がどっちかというと
大体がヒロインに好かれるか・・・そうでないかで分岐しているところなど不満
に感じることがありました。


 またGOODEND2の場合、盛り上がりに欠けたところなどを感じしまったの
ですが、これは、やはりアニメの限界があったということももちろんありますが
、つめこみすぎたのも理由ではないでしょうか。
 例えば、ストーリー重視の話しにするのなら、あまりヒロインを前面に出さな
い方が良いと思いますし(今回の話しの場合仕方ない部分もあるとは思いますが
、やはりヒロイン=元凶というのは止めた方が^^;)
、その逆にヒロインに好かれる話しにするのなら、事件は起こっているイベント
のようにした方が良かったかと思われます・・・。
 つまり一話1時間ちょっとの中に入れれる話題は限界があるということです。
 
 まあとはいっても、内容としてはかなり良かったので・・・次回作も買います
が(爆)・・・。