親切なレスサンキューです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ 202.230.120.* on 98/6/29 19:14:56

In Reply to: 違うかもしれないけれど・・・・・。

posted by J9 @ 202.247.6.* on 98/6/29 14:47:00

> > 先日社員旅行で香港に行ってきました。
>
>  おおっ、豪勢ですね。

でも、予算3万だそうです。
#最近人気ないみたいですね。

> ・実はPALデータ
>   向こうでは結構PALのVideoCDとか売っているそうです。
>   が、これだと白黒になるだけな気がするので違うかな?
>
> ・PLAYBACK Ver3の物
>   Video-CDの規格には、Ver2迄しかないのですが、向こう
>   では勝手に拡張してVer3と呼ばれている規格があります。
>    私はVer3のVideoCDを持っていないので試した事はない
>   ですが、サターンのはVer2までしか対応していないので
>   何らかの不都合が出る可能性が考えられます。

一応、パッケージにはVer2.0って書いてあったので
違うみたいです。

> ・焼きが甘い・エンコード環境がプア
>   焼く時にデータの取りこぼしがあるか、エンコードする
>   時の垂直同期の調整が甘く、範囲外の部分が表示されて
>   いると、画面の一番上か一番下にゴミが表示されます。
>    これは結構見る現象なのでこれかも。
>    まぁ実際の画像を見てみないとなんとも言えませんが。

最近うちのサターンは読みこみエラーが起こるので
「エンコード環境がプア」ってのが一番くさいですね。
DCを購入予定なので、DCがVCD見れるとうれしいですね。

> > 会社のPCは95からNTにしたのでビデオCDが見れません。
>
>   NTにIE4.0以上を入れて、VideoCDの*.DATって奴を指定すれ
>   ば見られる筈です。「プログラム」「アクセサリ」「マルチ
>   メディア」の所にActiveMovieコントローラーってのがあれ
>   ば見られると思いますよ。
>   
IE4.0ですか。結構勇気要りますね。(笑)

> ではでは。

ありがとうございました。

#香港では「エヴァ まごころを君に」のVCD(2枚ぐみ)が
#20香港ドル(400円弱)で売ってました。(笑)

ではでは。