サッカーとは関係ないですが3D酔について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Nakaken @ 210.132.141.* on 98/6/29 05:54:33

In Reply to: Re: サッカーゲーム

posted by かまち @ 210.162.175.* on 98/6/28 22:32:08

> > #関係無いですが、マリオ64って酔うのですか?(T_T)
>
> 3D酔いというのは、する人、しない人とはっきり分かれます。
> 3D酔いを起こしやすい人というのは、その人の体質によりますからね。
> ちなみにわたしはしませんでした。

きのうのDCBBSでも少し話題になっていましたが
画面解像度とかも影響してくるでしょう。
あとテクスチャー等の鮮明度とか色使いとかも。
まあ確かに体質でかなり違ってくるとも思いますが。

僕もN64・PS・SSのゲームで酔ったことはありませんが
SFCのウルフェンシュタイン3Dではゲロゲロに
酔いました。
マリオはかなり酔いにくい部類だと思います。

あと体調とかも影響してきます。
寝不足とか疲れてる時の方が酔いやすいようです。