速くなっただけではありません



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHADE @ 210.128.38.* on 98/6/28 01:59:39

In Reply to: Re: グラフィックチップが変ったからです。

posted by SS買うつもりがまたPSを買ってしまった @ 202.235.197.* on 98/6/27 15:17:53

> そうなんだ。じゃやっぱりよくなってんだな

 PSでは減色表示をサポートしていますが、ディザのかかり方が違うので、
ソフトによっては綺麗になったり、汚くなってしまったりします。
 初期型よりも新型の方が細かくディザがかかるようになったようですが、
ソフトによっては違いが出ませんね。
 これは、ゲーラボに載ってたかな。

 また、描画スピードが上がったのを実感するためには、鉄拳の1か2、レイ
ストーム辺りがいいと思います。
 鉄拳3では新型でも処理落ちしてしまうので、あまり違いを感じませんでし
た。(笑)

> やっぱり、なんか遅く感じる部分あったんだ
> ソウルエッジのキャラ読み込みとか

 特に、立ち上げ時の読み込みが遅いです。プロテクトチェックみたいですが。

> まあ、GPUの変わり目で買った人は怒るかもしれんけど
> 初期型ユーザーだった私としては単純に嬉しかったけど。

 個人的にはビデオ出力の品質を上げて欲しかったですね。
 いつもはSで繋いでいるから良いんですが、たまにビデオ録画するときの
ために。

 また、初期型でも、汎用出力端子とか、そういうメリットがありますから
ねぇ。

 ちなみに私は性能の変化について告知、宣伝する必要は無いと思っていま
す。尤も、知らなければ買い足しませんでしたけど。
 次はCD−ROMとメモリーカードアクセスを速くしたタイプを出してく
れないかなぁ。カラーバリエーションとかで。それともソフト側で対応でき
なくて不具合が出るかな。

 と、思ったけど、メモリーカードアクセスは新しくなるほど速いみたいで
す。特にシステムでのメモリーカード管理では差が出るとか。