このゲーム、知ってますか?・1



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 猫花君 @ 202.216.17.* on 98/6/26 12:30:04

 SFCの名作アクションゲーム。「アウターワールド」を知っていますか?
 SFCの中ではかなり異質な、もの凄いアクションゲームですが、とにかく面白いです。
 このゲーム、なんとSFCでありながらフルポリゴンで動き、やたらと演出に力が入ってます。
 しかしこのゲームの最大の魅力は「ちょっとしたミス」を犯した瞬間、即座に死が待っている
 と言う緊張感でしょう。
 主人公は突然謎の世界に引き込まれてしまい、そこで命懸けの脱出劇を繰り広げるのですが、
 安全な所なんて滅多にありません、気を抜いたら死あるのみ、ボーっとしてるとゲーム開始してから5秒で死にます。
 「生きてる、俺は生きてるぞーっ!」
 なんて心で叫びながら主人公を走らせるときなんかもう最高です。
 メーカーはビクター、「トゥームレイダース」を作ったあそこです。
 最近のゲームはヌルイと思う方はぜひ一度やってみてください。