もう遅いけど幾つかコツを・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: J9 @ 202.247.6.* on 98/6/26 10:07:59

In Reply to: 今日購入して、今日中古屋に売りました(^^;

posted by バロム @ 203.181.74.* on 98/6/25 22:58:32

こんにちは、J9です。

>  初めてですが(キングス未体験)、一時間プレイして投げました。
> スライムにたこ殴り状態で殺されるようなRPGは、このゲームが
> 最初で最後だと思います。まあ、馴れれば面白いのかもしれませんが、
> さすがに蝙蝠には全然勝てませんでした。

 御愁傷様です。
 一応スライムは視点を目一杯下げてくっついて攻撃しないと当たら
ないってのがあるので難しいかもしれません。
 また、ヒット&ウェイ&敵の周りをグルグル回る&敵硬直中に背後
を取るってのを基本として何気なく出来るようでないと厳しいと思い
ます。

 で、蝙蝠ですが何気なく行ってあっさりやられたので、壁のあちこ
ちを調べまわって隠し扉を抜けていったら蝙蝠のすぐ後ろに出て、接
近戦になれば簡単でした。

>  フロムソフトウェアのアーマードコアPPは好きだったんですけどね。

 アーマードコアとは随分違いますよね。
 私は逆にアーマードコアは難しくて出来ないです。

>  ファミ通のクロレビで書いてあった評価があまりにも当たっていたので
> (「動作が鈍い」など)、ファミ通のクロレビは、意外と購入の目安に
> 役立つなあと思ってしまった。

 多分やり込んでいないレビューなんでしょうが、入ってすぐ手に入る
チェスのコマみたいのが能力を5ポイント割り振れる物なんですが、こ
れを閃に割り振ったら動作が早くなりましたよ。

ではでは。

PS.
 バックガイナーとダブルキャストが売り切れで手に入らない。困った。