Re: はじめまして〜。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NAK @ 210.174.89.* on 98/6/27 10:26:05

In Reply to: 始めましてー。

posted by 桜爆進王 @ 210.147.193.* on 98/6/27 09:33:57

レスありがとうございます。

> 桜爆進王といいますー。

馬好きと見ましたが?(^^)(違かったらすいません。)
私はPAT会員で損しまくってます。(^^;;;

> ほんとに趣味が合います。
> リーフなら痕、剣乃氏の作品ならEVEがとくにお気に入りです。
>

いやー。痕は良いですね。
剣乃氏は、YU−NOかな・・・。

> 一般ゲームも死ぬほどやってます。
> 弟と二人、信長の野望しながら野球つくやったり。
>

私もちょっと前までは兄とセイバーで戦ったり、戦ったり、戦ったり。(^^)

> > 最後に、誰かLOVE ESCALATERと雪色のカルテの
> > 話、してくれる人いません?(爆)
>
> やったことないんでぜひかんそうなんか書いてください。
> これからよろしくー。

雪色〜は上記にしもPNさんが書いて下さいました。ご覧になってください。
育成ゲーとしては面白いゲームだと思います。
私の評価ではTO HEARTのちょっと下という位です。
(基準わかんないですね。これじゃ)

LOVE〜は、「切なゲー・・・」泣けますよ。はい。
ジャンルとしてはごく平凡なエロゲーにありがちなADVです。
しかし、そのシナリオは秀逸。ゲーム中2、3回は泣ける事請け合い。

では、ネタバレしない程度にあらすじを・・・

舞台は高校。主人公が高校3年になろうかという所からスタートします。
主人公には無二の(本当に無二の)親友がいます。
その親友が一人の女性に恋をします。
その女性と主人公は中学時代の同級生で、友達以上恋人未満の関係でした。
が、主人公に起こったある出来事がきっかけでその関係が壊れたという過去
があります。
そんなことを知らない親友は、主人公に助力を頼みます。
主人公はその女性と再度接触を持っていくうちに、自分の心に気づきます。
その女性が好きだという事が。
そして、主人公は親友にだまってその女性と付き合いはじめます。

と、序盤としてはこんな感じです。(下手な文章ですみません)
この後色々な女性の誘惑に会いながら、一年間親友に黙ったまま女性と
付き合い続ける、というゲームです。
無二の親友をだましながら最愛の女性と付き合い続ける主人公の
心の葛藤が膨大なテキストで繰り広げられます。
終了後はWHITE ALBUMみたいな切なさが込み上げてきました。
98最後の大作(?)といわれているので、98をお持ちならお勧めします。

ちょっと長くなりましたね。(^^;
以上です。

でわでわ。