Re: エニックスのADV!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: JO. @ 210.159.181.* on 98/6/25 04:40:56

In Reply to: Re: 皆さんの好きなゲームのジャンルは何ですか?

posted by rpm @ 202.215.11.* on 98/6/25 02:46:45

rpmさんこんばんわっす(^^)

> 「オホーツクに消ゆ」<残念ながらプレイしたことないです。

オホーツク」は結構いいですよ。(^^)
僕は、かなり前からプレイしていましたが、
最近やっとクリアできました。
残念ながらFC版は中古で全然みかけないです。
PC版ならアスキーに問い合わしてみるとあるかもしれません。

> このゲームも「軽井沢・・・」と一緒で、堀井さんの作った、ゲームですよね?
> 僕は堀井さんにもう一度ADVを作ってもらいたいです。
> (謎解きのバランスが絶妙なんだよね)

エニックスは
ユーラシアエクスプレス殺人事件」なるものを出す予定
なので、堀井さんが作っていたらいいのですが・・・。(^^;
DQ7、DQMで忙しいらしいですから無理かな?

> 「ダブルキャスト」は絵柄があまり好きじゃないなぁ・・・僕としては、
> 「サンバギータ(・・だっけ?)」の方が興味あり

ダブルキャスト」は絵がアニメっぽすぎますから・・・。(^^;
でも、僕は買います。(^^)
「やるドラ」シリーズは、僕の好きな”記憶がない”というのを
コンセプト(?)にしているので、全シリーズ買うかも・・・。
問題は財布の中身ですが・・・。

>
> ところで、「クーロンズゲート」か「RIVEN」どちらか、やってみたいのです
> が、やったことあります?

クーロンは少しだけプレイしたことがありますが、
よく分かりませんでした。

RIVENはプレイしていません。
前作のMISTはやりましたが、難しくてクリアせずでした。

参考にはなっていませんが・・・。(^^;

では(^^)