うーん、ちょっと難しいと思う



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: J9 @ 202.238.94.* on 98/6/16 15:32:43

In Reply to: さらに反論&私なりの案です

posted by トロチカンEX @ 210.160.202.* on 98/6/16 09:08:45

こんにちは、J9です。

○先手必勝
> 岡田ジャパンじゃないけど、守りでいる限り、得点は出来ないと思うよ。

 これは判るんだけど、そんなに大量投入できるだけの自力があるとは
思えないんですが・・・・。^^;;;;

価格競争力
> まあ、そうなんだろうけど、問題はPS2のスペックね。
> DCよりも高価な部品を使うと思うから、それだけ値下げもしにくいってわけ。

 ソニーなら部品は自分の所で作れるので値段を押さえられるけれど
セガは外部から買わないと行けないので値段は押さえられない。
 この差はかなりでかいと思うんですが。設計から自社で出来れば
性能はずっと上だけどコスト的にはトントンって物だって作りかね
ないし・・・・。
 
> 思い切って、PSとの『性能比較広告』を新聞に掲載するってのもいいかも。
> 思いっきり、ソニーに喧嘩売る事になるから、後が恐いけど・・・・・・(^^;

 日本では比較広告ってあまり良いイメージを持たれないようなので
イメージを良くしたいならしないほうが良いかも。

ではでは。