さらに反論&私なりの案です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トロチカンEX @ 210.160.202.* on 98/6/16 09:08:45

In Reply to: 反論&私なりの案

posted by J9 @ 202.247.6.* on 98/6/15 20:00:34

> こんにちは、J9です。

こんにちは!(^o^/

>
> ○先手必勝
>  これは良い手だけど難しいでしょうね。
>  私は出来るだけ多くのジャンルのソフトを出す程度でも
>  良いのではと思っています。

岡田ジャパンじゃないけど、守りでいる限り、得点は出来ないと思うよ。
まあ、大差で負ける事もなくなるけど、負けは負け。
でも、企業としては、2番手でも利益が出ればいいけどね。(^^;

>   今度は「**専用マシン」って言われないようにした
>  方が良いと思う。

セガも馬鹿じゃないから、ある程度、DCのイメージが固まるまでは、
大事にいきたいでしょう。

> > ソニーの弱点は、価格競争力だと思う。
>
>  これは逆じゃないかなぁー。企業体力が違いすぎて低価格競争に
>  なったらセガではどうしようもないと思う。

まあ、そうなんだろうけど、問題はPS2のスペックね。
DCよりも高価な部品を使うと思うから、それだけ値下げもしにくいってわけ。

>
> ○要はイメージだ
>   これはその通りですね。
>   で、私は思うんですがハードは出来るだけ隠す。CMはゲーム
>  画面中心で、ゲーム機のCMは流さず、ソフトのCMの時も殆ど
>  見逃してしまいそうにさりげなく名前を入れる。
>
>   上手くすると、
>  「あのゲームって凄そうだね」
>  「何で出るんだろう」
>
>  っと話題になって良い感じになるかも。
>
>  当然ゲーム画面が凄く見栄えがする事が前提だけど・・・・。
>

DCの性能を前面に押し出すってのは吉。
思い切って、PSとの『性能比較広告』を新聞に掲載するってのもいいかも。
思いっきり、ソニーに喧嘩売る事になるから、後が恐いけど・・・・・・(^^;

> ではでは。

どもども。