Re: 「AZEL」もいいんですが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: toya @ 203.136.252.* on 98/6/02 20:55:21

In Reply to: 「AZEL」もいいんですが・・・

posted by 泰雪 @ 133.205.141.* on 98/6/01 23:59:23


> > 先日やっと念願のセガサターンを購入。しかしその直後に次世代機の話を聞いて悲しい。
>
> うっ・・・
> ま、まあ、過去の作品だけでも十分に楽しめるので・・・
>
> > RPGが好きな僕に、お薦めソフトがありましたらどなたか教えて下さい。
>
> やはり、「グランディア」「ソウルハッカーズ」は欠かせないところです。
> それに、加えて「AZEL」もよいゲームなんですが、
> 前作の「パンツァードラグーン」「同ツヴァイ」(どっちも3Dシューティングゲーム)を
> プレイしてないと、十分に楽しめないかもしれません。
> 「ツヴァイ」は、今プレイしても十分に楽しめるデキなのでオススメです。
>
> ただ、純粋にRPGっていうと上の3本くらいかもしれません。
>
> RPG以外のモノで、自分が自信を持って万人にオススメするのが、
> 「カルドセプト」(カードゲーム+ボードゲーム)
> 「街」(サウンドノベル)
> 「Jリーグプロサッカークラブを作ろう!2」(サッカーシュミレーションゲーム)
> です。
>
> 上の方の「サターンBBS」をクリックすると、
> さらに濃いサターンの世界が待ってますよ〜。
> (実は、どちらかっていうとここは
> SEGAに関係無いゲームの話をするBBS、ってかんじですので)
>
> では。

情けない話ですが、僕は反射神経が皆無の上、動転すると訳の分からない行動をとらせてしまうので、シューティングはできないんです。(FC時代、ツインビーの一面クリアすらできなかったという信じられない経歴を持つ)

ついでに言うと、会社のパソコンを使って生まれて初めてこういう
会話に参加したので、内心ドキドキです。
どうもありがとうございました。