「AZEL」もいいんですが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ 133.205.141.* on 98/6/01 23:59:23

In Reply to: 初心者なのです。

posted by toya @ 203.136.252.* on 98/6/01 21:16:09

> 先日やっと念願のセガサターンを購入。しかしその直後に次世代機の話を聞いて悲しい。

うっ・・・
ま、まあ、過去の作品だけでも十分に楽しめるので・・・

> RPGが好きな僕に、お薦めソフトがありましたらどなたか教えて下さい。

やはり、「グランディア」「ソウルハッカーズ」は欠かせないところです。
それに、加えて「AZEL」もよいゲームなんですが、
前作の「パンツァードラグーン」「同ツヴァイ」(どっちも3Dシューティングゲーム)を
プレイしてないと、十分に楽しめないかもしれません。
「ツヴァイ」は、今プレイしても十分に楽しめるデキなのでオススメです。

ただ、純粋にRPGっていうと上の3本くらいかもしれません。

RPG以外のモノで、自分が自信を持って万人にオススメするのが、
「カルドセプト」(カードゲーム+ボードゲーム)
「街」(サウンドノベル)
「Jリーグプロサッカークラブを作ろう!2」(サッカーシュミレーションゲーム)
です。

上の方の「サターンBBS」をクリックすると、
さらに濃いサターンの世界が待ってますよ〜。
(実は、どちらかっていうとここは
SEGAに関係無いゲームの話をするBBS、ってかんじですので)

では。