Re: ごめん、上の送信ミス。こっち読んで



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 孝典 @ p848327.ickw.ap.so-net.ne.jp on 98/5/30 05:46:47

In Reply to: 「双界儀」どお?(^^;

posted by BIO @ ng108.biwa.or.jp on 98/5/28 12:58:08

はっきり言って、今年出たスクウェアの中では最悪(他にロクなのないけど)。

まず、ウリにしているムービーが汚い。
これに関しては、雑誌等でさんざ紹介されてますからあえて詳しく書きませんけど。
そして、長すぎる。
本編のプレイ時間よりも長いんじゃないかってくらい長い。
後半に行けばいくほど固有名詞も増えて来るし、頭ウニになりそうです。
ユーザー置いてけぼり。FFなんか比じゃないです。
タカマの民だかカタナの民だか知らないけど、テロップなしで固有名詞覚えられるか〜!

で、肝心のゲームシステムですが。
攻撃が当たらない(距離がつかめない)。やっぱり3Dアクションで接近戦メインは無理あるんじゃない?
いや、結界で相手を捕縛すれば当たるんですけど、
止まってる相手斬って何が楽しいの? って感じ。
これがゲーム雑誌のレビューにあった「爽快感」ってヤツですか(苦笑)?
それから、ステージにある赤とか黄色とかの石を壊してキャラクターを強くしていくんですけど、
それで何をするかっていうと、
ジャンプ力を上げて取りにくい場所にある石を壊す。なめんな。もう根本的に何か間違ってる。
で、苦労して集めたのに最終面で…だろ〜?どうしろってんだ。

とりあえず無理して終わらせたけど、2周目なんてヤル気しないし
(そもそも自らのゲームシステムを捨ててしまったゲームなんてやらん)、
今日朝イチに売りに行きます。

PS 音楽だけは良い。