Re: 前ページの中古問題に対する考察



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ intsv0.ftl.co.jp on 98/5/23 13:00:45

In Reply to: 前ページの中古問題に対する考察

posted by ぽん @ 194.170.168.15 on 98/5/21 13:58:47

中古問題でどこに利益が行くってのより、
市場が小さくなってきている方が問題だと思っています。

SFC全盛期には中古があれほど出回り、ソフトの値段も
高かったのに、300万本売れたソフトが今に比べ
多かったと思います。

現在の中古問題も、少なくなった取り分で争っている様な
気がしています。
理想ですが、ソフトがもっと売れれば自然と価格も下がり
中古の存在も笑って許せる&中古の値段でのメリットも
減り、問題も自然消滅ってなればいいかなと。
#白黒は付けないとすっきりしないけど。

DC(ドリームキャスト)には是非、「ピカチュウに心を奪われた
子供たち」を解放して(笑)、活気のある市場の回復を
期待したいものです。