個人個人が思っている”らしさ”の問題では



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ dmax000-pool039.urawa.tnis.egg.or.jp on 98/5/21 08:01:41

In Reply to: ファンタジーの意味(FFVIII)

posted by ロンギヌス @ cse4-18.sendai.mbn.or.jp on 98/5/21 07:03:54

> ファンタジーの意味は幻想です。
> なにも、剣と魔法という意味じゃないです。

名前云々で批判するつもりは私には無いですけど、
昔のFFが好きで、現在のFFが好きになれなく、
ファンタジーでは無いと批判する方々が言いたい事はなんとなく解ります。(^^;
単に名前と合っていないという事を言いたい訳ではないのでは。

私自身は、FF7を初めて見た時に、FFらしくないなと感じました。
実際プレイして、今までのFFとは確実に違う何かを感じました。
そして思いました。ファイルナルファンタジーではない、と。
自分自身の中のFFと照らし合わせ、勝手にそう感じただけだし、
別に前に出て批判するつもりは無いですが、とても残念でした。

今じゃ、新しい方向性のRPGという事で、
ちょっとは期待していますけどね。(^^;

”ファンタジーではない”には、そういった様々な思いが
込められているのではないかな〜とか思ったり。
駄文ですね。(^^;

#DQ7では、今まで通り安心したいと思ってます。