Re: FF8・・・なんじゃこれ?最悪(ちょと長い)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: dexarg @ d-volt-gw.tokyo.jp.psi.net on 98/5/20 16:59:20

In Reply to: FF8・・・なんじゃこれ?最悪(ちょと長い)

posted by 不満マン @ takefum115.incl.or.jp on 98/5/20 07:48:58

> ファイナルファンタジーじゃないじゃん。
> ファンタジーじゃ・・・。
>
> おいおい、わかってんのかねー。
>
> CGが奇麗=おもしろい とは限らないんじゃないのか??
> どーみても、売り上げ思考のソフトにしか見えないね!
>
> 今までの同シリーズ(1から5辺りくらいまで)には
> ファンタジーと 呼べる作品だった・・。
> キャラ。イメージ。ストーリー。
>
> それがなんだ・・・。
> FF8は!!!!!
>
> もうFFの名前を借りてる別物じゃねーか!!!
> 出すんなら違う名前で出せってんだ!!!!
>
> 売り上げ思考の腐った豚め!!!!!
> スクエア・・いつからそんな風になったんだ!!!
> FF7のときくらいから糞ゲーソフトハウスにかわっちゃたね!!
> あの頃のスクエアに戻れ!!!!!
>
> 追伸 FF8はFFシリーズと思うと面白くないので
> 別シリーズと考えてプレイしましょう。
> そうすれば 違う作品としての面白さが出てくるかもしんない。

なんだか統一されたイメージが無いんですよね(^^;プレステになってから。
なにか、「空想」を見せられているというよりは製作者諸氏の「妄想」の掻集めで世界が構築
されているような気がします。イメージはもちろんミッドガルだったんでしょうけど。
製作者皆がやりたいことやってる印象が濃かったです。(7)シナリオもちぐはぐだったし…

綺麗なCG(ムービー)シーンは好きですが(ヒットを付けた人もがんばってるとおもう)
結局トータルで纏まっているのはミッドガルだけなんですよね。

CGは分かったんで(^^;個人的にはイナセなシナリオと科白回しでほろりとさせていただきたいもんです。
(FF3までは実際に泣けたんだけどなぁ・・)

時代の先端をいってると自負するメーカーにしてはセンスが赤面してしまう様な部分が垣間見れたりして
拙者としましても疑問符が付いてしうのを否めない最近のFFだと感じます。

結局、FFとサガフロのビジュアル的な違いが…解らないんですよね。

でもフロントミッションオルタナティヴはよかったです!(^_^/