Re: MSXのことじゃないか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: R32 @ mtk2ogi1.mcon.ne.jp on 98/5/19 11:42:24

In Reply to: Re: これってゲーム機?

posted by さえ @ fwo.ntt-f.co.jp on 98/5/19 11:25:55

> > 俺は名前知らないんだけど(誰か知らん?)ファミコンの前に出た棒で弾打ちか
> > えすやつ。
> > 説明書なんていらんし、家族でできておもろかった。
>
> ゲーム機かどうかわからないんですけど、ソニーだかシャープだかで出してた
> X−1ってパソコンみたいなやつです。普通のテレビにキーボードとかつなぐの。
> ソフトはカセットテープでレンタルとかもあったと思う。
> 友達はみんなファミコンだったのに…。マリオとかやってみたかったな。
> 「サラダの国のトマト姫」っていうゲームをやったけど、コマンド入力みたいな
> やつだったので、小学生の私にはよくわからなかった。
> あと、マッピーとかフラッピーとかディグダグとかやったなぁ。懐かしい…。

X-1はシャープのパソコンと思いますが。
私はMSX1,2を持っていました。(ソニー、松下)
カセットテープのロード時間はすごく長い!10分以上かかったことも。
ファミコンと比べると、いいゲームが少なかったのですね。
でも、コナミのゲームはいいゲームが多く、ファミコンを買うことを我慢できたと思う。