Re: ほいほーい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MZ721 @ tyo118.gate.nec.co.jp on 98/5/18 20:35:38

In Reply to: ほいほーい

posted by 夕凪 @ ppp07010.yokohama.alles.or.jp on 98/5/18 19:03:42

こんにちはMZ721です。
ご回答ありがとうございます。


> ひとつずつ答えていきましょうか。
>
> 1: これは、やきゅつくマニアの間でもかなり不評です。
>    ただ、一つ言えるのは抑えのピッチャーにしたい人材でも
>    ある程度体力がついてしまうと、先発にまわされてしまうので、
>    こだわりを持ってプレイするなら佐々木等のピッチャーには
>    体力の増える練習をさせない等のテクニックはあります。
>

安心しました。

1) 自分意外に投手起用を不満と見る人が居るここと
2) それでも”やきゅうつくマニア”が居るくらいだから
面白いはず

の2点に......


> 2: あとちょっとプレイしてると、これが一番つまらなくなるカモ。
>    うそつきパンチョ。←じきに意味はわかると思います
>

おお! 楽しみです。
ただそこまでたどり着けるか不安............(^^;;

> 3: 序盤から勝てたら面白いわけないでしょう。
>    このゲーム、15年目くらいまでは楽しく遊べるはずです。
>    このゲームの本来の目的は「球団経営」で、試合に勝つことは
>    観客動員数(=人気)をあげるためのあくまで小目的です。

そーか...そーですよね。

>    (つってももちろんそっちがメインになりがち)
>    どんなチームを選んでも1年目はAクラス入りさえ難しい
>    はずです。お金をため、設備を整えましょう。
>

私は試合に勝つ事に没頭したくないんですけど
オールスター前に20勝しないとゲームオーバーに
なっちゃうんですよね?
そこでやむなく「口出しモード」でがんばってるんです。
これだと 進行は遅いわ、負けるといらいらするわ、 思いどうり
の選手起用ができない で辛いです。



> 4: これも不評ですね。試合と試合の間の読み込みはかなり
>    イライラします。それにしても10割負けるというのは
>    かなりひどいですね。やり直した方がいいカモ・・・
>    このゲーム全体をとおしてそうなのですが、トレードを
>    ガンガン活用していきましょう。ゲーム開始当初なら、
>    横浜の横山、福盛や巨人高橋、松井、清水、西武西口、
>    ダイエー城島等をどうにかして獲得していきましょう。
>    長いこと役に立ってくれるはずです。(他にもイロイロ
>    いたはずだが、ちょと思いだせん。イチローも当然イイ)
>

ありがとうございます。ぜひ参考にさせてください。

わたしのパターンは、0対16とか大差で負けるか、
少ない点を最終回で豪快にひっくり返されて1対4とかで負けるんです。
とにかく点が取れない&守れないなので「トレード」で総入れ替えします。


> 5: 序盤は耐えるしかないですね。序盤の「耐え」あってこそ
>    中盤が面白くなります。もっとも終盤はつまらんけど。
>    終盤入るまではかなり面白いゲームだと思います。
>
>    初心者におすすめのチームですが、やはり巨人ではないでしょうか。
>    (もっとも私は横浜以外でやったことないので、確証はありませんが)
>    外野の3人(松井、清水、高橋)はゲームを初めてから
>    向こう10年は役に立ってくれるはずです。あとは内野と
>    ピッチャーを補強していくだけですから。内野は総入れ替え
>    くらいの気合いでトレードしましょう。
>    西武松井やダイエー城島をどうにかして手に入れてしまうことですね。
>
>    2600円なら安い買い物だと思いますよ。
>    健闘を祈る!


ありがとうございます。
2600円を無駄にしないためにもがんばります。
「トレード」..... 今日はこの言葉をしっかり覚えて再チャレンジします。
では

ps 秋葉ソフマップで2600円(端数忘れました)でした。
> まだの人で興味ある人どーぞ!