Re: 目からうろこです。 (ネタばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MZ721 @ tyo21.gate.nec.co.jp on 98/5/18 20:04:17

In Reply to: Re: 野球つく......... (ネタばれ)

posted by トロチカンEX @ user3.aie.or.jp on 98/5/18 18:54:30

こんにちは どーもありがとうございます。

> こんにちは。
> 別に長けているわけじゃないけど、お答えします。(^^;
> まず、このゲームの最大の魅力は何と言っても『トレード』です。
> 序盤は、このトレードをフルに活用しましょう。
> 私は、序盤こそが面白かったです。強くなっちゃえばやることがないから。(^^;
>
> まず、言える事は、このゲームに野手は8人(パリーグなら9人)しかいらないって事です。
> 極論すれば、スタメンさえ決まっちゃえば、他の野手は必要ありません。
> みーんなトレードしちゃいましょう。
>
> 私の場合の、チーム作りを伝授します。(ネタバレなので、嫌なら読まないで下さい)
>
> D級、C級の選手をいくら頭数を合わせても、A級の選手とのトレードは成立しません。
> まずは、D級、C級の選手3人と、B級の選手2人(または1人)とトレードします。
> 例えば、10人のC級選手がいた場合、まず5人のB級選手と交換します。
> 次にB級選手5人と、A級選手3人(または2人)とトレードします。
>
> 最初の1年が終わると、新人をドラフトで獲得できるので、獲得したA級+新人で、
> 2年目の2月にはS級選手を獲得します。
> このゲームでは、若いのは、それだけで価値があるので、へたな中堅選手よりは、高く売れます。
> もし、イベント等で、お金があるなら、外人の適当な奴を獲得して、A級選手と抱き合わせでS級
> と交換してもいいです。
>
> こんな感じで、少しずつ選手の質を上げていきましょう。(1年中、トレードばっか)
> 2年目には、日本一になれます。(但し、元のチームの面影はないです)
> ゆっくりやっても、3年目には日本一です。
>
> オススメ選手。
> 野手は、松井(巨)、城島(ダ)
> 投手は、石井(ヤ)、西口(西)
>
> > 初心者にお勧めのチームなど教えてもらえませんか?
>
> ずばり、巨人です。(アンチな方なら、名前と本拠地を変えちゃえ!)
> 理由は、トレード要員が豊富。

ここまで読んで、目からうろこが落ちる思いです。
そっか、好きな名前に変えてガシガシ トレードすれば
自分の好きなチームができますもんね!
最初のチームにこだわらんでいいのか!!!!!!!!

好きなチームでプレイしてたのでトレードに抵抗あったのですが......
これならOKです。

>
> > また皆さんのこのゲームに対する評価も教えていただければ幸いです。
>
> > 1) 投手起用が自由にならない。
> と、

なんとかして欲しいです。
いらん所でいらんピッチャーに変えるのは.....

せめて「口出しモード」ではプレイヤーが選択できればいいのですが....


> ・デフォルメキャラは、慣れれば好きになった。
> ・口出しモードが、イマイチです。
> ・OB選手は、私はイラナイ。
> ・秘書を毎年変えたい。(5年は長すぎる)
> ・結構、簡単に強いチームが作れる。&、誰が作っても同じようなメンバーになる。
>
> 等々、いろいろありますが、私はまずまずの出来だと思います。
> 点数を付けるなら、7点ってところです。次回作に期待ですね。(次世代機か?)
>
> では。

とにかくもう一度がんばって見ます。(^^;;
序盤が楽しくなるようにがんばってみます。
では!!!!!