Re: ギルティ・ギアの感想を教えてください(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MARION @ p84d74a.spp5.ap.so-net.ne.jp on 98/5/15 01:38:39

In Reply to: ギルティ・ギアの感想を教えてください

posted by 人間万事塞翁が馬 @ tkyd033.tky.3web.ne.jp on 98/5/14 23:34:32

2D格闘が好き&ある程度慣れているのなら「買い」だと思います。

ゲームシステムが多彩で、超必殺技はもちろん、チェーンコンボ、
ガードキャンセル、エリアルレイヴ、アルティメットKO(笑)まで入っ
ています。レスポンスも良いと思います。出したいときに、ちゃんと技が
でるし。キャンセル等も簡単です。ガチャガチャやっていても、5Hit とか
するし(^_^;。
キャラパターンは少なめですが、ゲームスピードが速いので、あまり気に
なりません。ロードも速いです(コンティニュー時はロードしません)
それとご存じの通りキャラがみんな格好いいです。(勝ちセリフがまた
イカス!)音楽もHMで格好いいです。

しかしこのゲーム難易度の変更ができない上に、CPUが恐ろしく強いです。
(これは僕の腕がヌルイというのもありますが・・・)
最初はたいしたことないのですが、後半になってくるともう全力で殺りにかか
ってきます。特にラスボスなんて鬼のような強さです。(ギャラクシーファイ
トを思い出した)それとまだ対戦はしていませんが、キャラバランスも悪そう
です。

けど前述した通り2D格闘が好きなら、この欠点を補って余る程の魅力は
あると思いますよ。まだ少ししかやっていませんが、こんなところかな。