↑は失敗です。すみません。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トロチカンEX @ user14.aie.or.jp on 98/5/14 18:37:23

In Reply to: Re: 私が思うドラクエらしさ

posted by 迷い人 @ proxy.cg.netlaputa.ne.jp on 98/5/14 10:14:02

かなり、分かりやすいレスですね。
確かにドラクエには『変わらない事』のメリットが、確実に存在するようです。

いうなれば、シリーズは重ねても、主人公は変わっても、ドラクエワールドは
変わらない。固定化した世界観であるが故に、新鮮さには欠けるけど、製作者
とプレイヤーの間に、認識のずれが少なく、その土台の上にプレイヤーは安心
して各人の世界観を見る事が出来るって事ですね。
(私の解釈は、結構とんちんかんな時があるので、心配です(^^;)

なるほど、堀井さんの作るワールドは、どこか、ほのぼのとして心地いいです。

では。

#そいえば、映画や漫画にも独自のワールドを持った人がいますね。
#ジョージ・ルーカスや、鳥山明なんかその典型ではないでしょうか?
#あと、富野由悠季なんかも・・・