ゴールドパックも移植して欲しいですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHR @ 133.95.80.175 on 98/5/14 17:51:42

In Reply to: Re: ふむふむ。

posted by けー @ ehime141.shikoku-catvnet.or.jp on 98/5/14 17:22:16

> > SS版は横スクロールシューティングの最高峰の一つだと思います。
> > PS版はまだですよね?21日でしたか?
>
> 21日です。
> 予約しようとしたら.....って、平岩さんのレスに書いたからいいですね。

不幸ですね。僕も買うつもりではいますが、予約を入れたほうが無難かな…。

> > シリーズものの5作目で、3、4、5は続き物と云ってもいいので、
> > シリーズ経験者だと感涙ものですが一見さんは少し損をします。
>
> シリーズやったことないです。
> やるべきでしょうか?
> でも、サターン持ってません...

2MD、3、4はメガドライブ、ACはアーケードです。
ゴールドパック1、2としてサターンでも出ていますが、噂によると
簡易的にメガドライブをエミュレートしているそうなので、要望が
多ければ移植されるかも知れませんね。
#というか、僕はそうしてほしいな、と。


> > ただ、シューティングとしての熱さと幅広い難易度は良く出来ていますし、
> > 演出も綺麗なので、買って損はないでしょう。
> > ちなみに、パクリものに「アインハンダー」があります。
> > #『2Dの操作性、3Dの迫力』をアインハンダーの1年も前に使ってる。
>
> アインハンダーはパクりだったんですね。

アインハンダーの宣伝は間違いなくパクリですね。ああいうのは大丈夫
なんでしょうか?ゲームのほうは、視点変更やら武器切り替えはTFの真似、
武器奪取やら達成率は別のゲームからといったところでしょうか。