ドラクエらしさは・・・開発期間の長さ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ロープレ君弐号 @ proxy01bh.so-net.ne.jp on 98/5/13 17:08:27

In Reply to: わたしは・・・

posted by MARS @ proxy02.aichi-u.ac.jp on 98/5/13 15:20:45

> 私の場合は、ほとんど変わらないシステムとお金の集まらないあの苛立ちかな。
> 1はともかく2以降は全然お金が集まらない。あれしかない。(こんな子と考えるのは私だけかも)

確かに、お金が集まらなかったですね。
ゴールド稼ぎのためにかわいい?スライムちゃんを虐殺しまくりました。
よく考えるとかなり惨い・・・。でも、お金の為さ・・・。


> メタルスライムを倒すときのドキドキも一つの楽しみ。

メタルスライム。八匹ぐらい出ても二、三匹くらいしか倒せない。
下手したら、全員に逃げられる。これはかなり悔しい。


> だけどモンスターを仲間にできるシステムはなんか好きになれない。

これはメガテンっぽい。したがって、○○○と言えないこともない。
しかし、メガテンの仲魔システムとの大きな違いは、力で捻じ伏せて
仲間にするという点。ある種、軍事国家的匂いが・・・。(←大袈裟^^;)
ちなみに、メガテンは話し合いで仲魔にします。
でも、話し合いが決裂したら・・・殺し合いです。


> まあドラクエは気長に待つとしましょうか。いつものことだから。
> だけどなんでこんなに時間がかかるのかな?
> そんなにシステムも変わっていないのに。わかる日といたら教えてください。

たぶん、発表してから造り始めるからじゃないかな?しかも、零から・・・。
それか、開発人数が少ないとか・・・。
うーん、ドラクエシリーズ最大の謎はこれだな・・・。