ドラクエらしさは・・・開発期間の長さ
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投稿者:
ロープレ君弐号 @ proxy01bh.so-net.ne.jp on 98/5/13 17:08:27
In Reply to: わたしは・・・
posted by MARS @ proxy02.aichi-u.ac.jp on 98/5/13 15:20:45
> 私の場合は、ほとんど変わらないシステムとお金の集まらないあの苛立ちかな。
> 1はともかく2以降は全然お金が集まらない。あれしかない。(こんな子と考えるのは私だけかも)
確かに、お金が集まらなかったですね。
ゴールド稼ぎのためにかわいい?スライムちゃんを虐殺しまくりました。
よく考えるとかなり惨い・・・。でも、お金の為さ・・・。
> メタルスライムを倒すときのドキドキも一つの楽しみ。
メタルスライム。八匹ぐらい出ても二、三匹くらいしか倒せない。
下手したら、全員に逃げられる。これはかなり悔しい。
> だけどモンスターを仲間にできるシステムはなんか好きになれない。
これはメガテンっぽい。したがって、○○○と言えないこともない。
しかし、メガテンの仲魔システムとの大きな違いは、力で捻じ伏せて
仲間にするという点。ある種、軍事国家的匂いが・・・。(←大袈裟^^;)
ちなみに、メガテンは話し合いで仲魔にします。
でも、話し合いが決裂したら・・・殺し合いです。
> まあドラクエは気長に待つとしましょうか。いつものことだから。
> だけどなんでこんなに時間がかかるのかな?
> そんなにシステムも変わっていないのに。わかる日といたら教えてください。
たぶん、発表してから造り始めるからじゃないかな?しかも、零から・・・。
それか、開発人数が少ないとか・・・。
うーん、ドラクエシリーズ最大の謎はこれだな・・・。
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