Re: あなたが思うドラクエらしさとは?(特にファンの方)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: そうだなあ @ ins11.tokyo-ap7.dti.ne.jp on 98/5/13 13:46:08

In Reply to: あなたが思うドラクエらしさとは?(特にファンの方)

posted by トロチカンEX @ user10.aie.or.jp on 98/5/13 11:56:20

やっぱ、良くも悪くもずーーっと変わらないあのシステムでしょう。
エニクスはギラをとなえたっ、ゴゴーン、ゆらゆら。
私は「ほのぼのウルティマシステム」とよんでいますが、
洋ゲーにありがちな難度もなく、あれがよいと私は思います。

FFはAV指向3D指向で大成功をおさめましたが、あれを追随したのでは
とうてい勝てないと思います。ドラクエはドラクエらしく、
ほのぼの路線をつらぬいてほしい。