Re: ゲームクリエイターとは…(志望者意見)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: STONE @ 202.250.124.67 on 98/5/11 13:56:37

In Reply to: ゲームクリエイターとは…(素人意見)

posted by みかげ @ jnclib-20.ppp.justnet.ne.jp on 98/5/11 11:36:36


> 先日うちのガッコウにア○ラスが来て会社説明会をやってましたが実際になるのは大変そうですね。
> 「才能のない方に来られても」とか「使えない方は」とか言ってました(;_;) まあ一本外すと会社が傾きかねない
> 業界だから、社員の淘汰もそれだけ厳しく行うのは当然でしょうけど…。能力ないと見なされた人は一部屋に集められて
> …………(ヤバいので削除)とか言ってたし。
やっぱりゲームが好きだからゲームクリエーターになる。
という人はクリエーターには向かないようです。
子供のなりたい職業の上位にゲームクリエーターがあるそうですが、まさしくそれは、クリエーターを遊びの延長線上の職業としか思っていないのでは。
個人的な意見ですが、「ゲーム」というメディアを通して自分の表現したいこと、伝えたいことがある人がクリエーターとして成功するのだと思います。
> 受け手として遊ぶに徹した方がいいのでしょうかやっぱり(弱気)。
ゲームを遊びとしたいなら、止めといたほうが良いのでは。
自分は、プログラマーの力がもっとも発揮できる分野がゲームだと思って、目指してますが。