Re: いかん、誰も言及してない!

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: Gallop @ ppphost1.kusm.kyoto-u.ac.jp on 97/2/21 08:57:46

In Reply to: いかん、誰も言及してない!

posted by Di @ ppp145164.asahi-net.or.jp on 97/2/18 19:37:30

>
> > 前ページになっちゃったけど、メガドラ追加。
>
> サンダーフォースシリーズ


> ・サンダーフォースIV
>  とにかく、「音色」(音楽では無い)と「グラフィック」が
>  これ以前のMDゲームとは1桁違うシューティング。
>  ゲーム自体も十二分に面白いのだが
>  個人的にIIIほどは熱くはなれなかった。
>  上にもあげたが、特に「音色」のディストレーションギターが
>  「FM音源」で作ったとは思えないほど厚みのある音です。
>  おしむらくは、音色の出来が良すぎて、音楽が音色に
>  負けてしまった所か。

オープニングの音にくらっときました、当時は。
5面のサンダークロー装着シーンとか、8面の劇的な音楽とか、
イージーでしかクリアできないけど、好きなゲームです。

> ・エレメンタルマスター
>  縦スクロールのサンダーフォースIII(オイオイ)
>  サンダーフォースシリーズの影に隠れてしまっているが
>  これも、テクノソフトの良質なシューティングゲームです。
>  ○面クリアするたびに増える武器(魔法)
>  ○特定面の後に挿入されるビジュアルシーン
>  ○タメ撃ちと半連射を使い分ける戦略性(ちと大袈裟?^^;)
>  などなど、サンダーシリーズとはまた一味違ったゲームです。
>  やはり、必見は極悪兄貴の「狂った方が楽しい事はおおいぞ」
>  か?(爆)

これ、ラスボスが倒せません。それまでのボスは、一応攻略パターンがあると思うんですが、
ラスボスは、きついっす。


bar