Re:ASと32Xの話題でこれだけのResが!!

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: Gallop @ ppphost1.kusm.kyoto-u.ac.jp on 97/2/21 08:39:47

In Reply to: Re:おととい、エイリアンソルジャー、やりました。

posted by Gallop @ libpc09.kulib.kyoto-u.ac.jp on 97/2/19 10:02:12

たくさんのResありがとうございます。

てなわけでASについてですが、
僕は、発売後すぐ、ゲーム屋を探したが見つからず、
結局通信販売で「Metal Head」といっしょに買いました。
ちなみにそれ以降、売り切れ中のからの箱は見るのですが、売ってるのは見たことありません。


MD最末期のソフトとしては、ほかに「Rister」を持ってます。
これも実にいいソフトです。見掛けたら、即買うことをお薦めします。

「Comics Zone」と「Wooz」は、未だ、箱すら見たことがありません。
関西近辺で、手に入るとこ、どなたかご存じないでしょうか。


さて、32Xです。
持ってるソフトは
ABC
Greatest36holls
StarWars the arcade
DOOM
三國志IV
V.R.Deluxe
MotalKombat II
NFL QuaterBackClub
Metal Head
おぉ!9本もあるじゃないか!
ちなみにVFはどこにも売ってなくて手に入りませんでした。
このほかに僕の知ってる32Xようソフトは
パラスココード
ステラーアサルト
カオティクス
テンポ
WWFマニアックス
スペハリ
くらいでしょうか。

ちなみに、少なくとも僕の持ってるソフトの中でも、

V.R.---あのSRC,DaytonaCEを手掛けたCSチームの作品。
エンディングの「See you in the next reality」という言葉が、SRCにつながっている。

DOOM---言うまでもなく傑作。画面は小さめだが、その分ぐりぐり動く。

Motal Kombat II---グラフィック、サウンドともすごくよく出来てる。
裏技により、敵が必ず「Fatality」を使ってくるようにもできるし、
その状態でWatchモードにはいると、ほとんどBGVとして使える。
当然、CDアクセスもなく快適。多分、コンシューマーじゃ最高じゃないか?

三國志IV---ムービーなどはないが、その分、画面内の情報は読み取りやすく、テンポも(それなりに)快適。
ゲームの本質の部分がよく移植されてると思う。
個人的にはVより、システム的に優れてると思う。少し初心者にはとっつきにくいかもしれないが。
ちなみに私は、これで三國志にはまりました。

以上の理由で、32Xは買いです。


bar