サマナーは一発死にが多い…。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Gavan @ gateway.jolls.co.jp on 98/5/08 16:58:51

In Reply to: 質)メガテンで一番ゲームオーバーが多いのはなんです

posted by き(^o^)ん @ amiskwia-1.mri.co.jp on 98/5/08 15:51:05

> > 1,2年かかったような気がしますが,
> > ようやくクリアできました(ボロボロだったけど)。

> なんか、デビルサマナーって異常にゲームオーバー率が高かった気がするんだけど、
> メガテニストの方々はいかがでしょう?

き(^o^)んさんレスどうもです。
実がメガテンものはサマナーが最初なんですよ。
他の作品はちょっとわかんないや。ごめんなさい。

で,サマナーなんですけど,やっぱり前半はよく死にました。
戦闘が長かったりするから,指示を出した後TV番組にチャンネル
切り換えたりするんですよね。で,ゲームに戻ってみると
なぜかGAMEOVERになっているということがよくありました。

石化とか食らうとそのままGAMEOVERになっちゃうんで,
画面見たときは何があったのかまるで分かりませんでした。
これでやる気半減。

で,戦闘に時間がかかる上に敵との遭遇率が高い(ように感じる)から
ようやく戦闘を終えて2,3歩あるくと再び戦闘に突入。
『うきゃー!! またですかあ!?』でさらにやる気半減。
パッドを投げて別のゲームに逃避するわけです。

この辺のバランスがもうっちょっといいと楽しいのになあ。
ソウルではその辺どうなんでしょうね。

時間があればソウルもやってみたいです。
ではでは。