うちのアセルスが…(サガフロネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みかげ @ jnclib-7.ppp.justnet.ne.jp on 98/5/04 20:13:54

どうしてしまったのでしょう。人間版エンディングにも半妖エンディングにもなるよう、
具足に妖魔武具憑依をさせずにジーナの話を聞き、ジーナを助けてラスタバンの前でセ
ーブしておいたのに、一回人間版エンディングを見た後で針の城を出て、また戻ってき
たときには「私は私。あるがままでいいんだって判ったわ」と半妖エンディングの台詞
を語るようになってしまったのです。こうなりゃヤケだ!!と思って具足に憑依させて
ラスタバンに会うと、今度はなぜか人間版エンディングに通じる「ラスタバン、貴方の
企みは判っている」という台詞を言い出して戦闘、んでエンディングは半妖だし。
なぜゆえ? 初代ロマサガのあの「グレイが二人になって、処理できなくなって音楽や
シナリオ(台詞、エンディング)がシフのものになる」系のプログラムの混乱、またア     
レですか? 
 もう一回人間版エンディングみたいです。このからくりについて知ってる方がいたら
是非対処法を教えて下さい。