Re: 神宮寺三郎 〜夢の終わりに〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よしM @ fw.cij.co.jp on 98/5/03 17:46:40

In Reply to: 神宮寺三郎

posted by ぷっつんカミーユ @ www.triton.ad.jp on 98/5/03 02:27:44

> PS版神宮寺三朗、渋いですね〜
> 渋ゲー(どんなジャンルやねん)が好きな人は要チェックですよ!
> 私の住んでる所ではほとんど売り切れで、やっと買えた店でも残り2枚しか残ってませんでした。
> ここ見てる人で、他にやってる方いますか?

昨日、クリアしました。とっても良かったです。
個人的に神宮寺シリーズ最高傑作だと評価していた
「危険な二人」を抜いて、この「夢の終わりに」が一番になりました。
システム的にもかなり強化されました。
ザッピングも前作の不満点が解消されてわかりやすくなったし、
推理モードなどが加わったりして、開発者の努力がうかがえます。
まだプレイしてない人のためにストーリーは説明できませんが、
結構良かったです。
事件解決後の主人公達の哀愁漂う雰囲気も感動!
最初から最後までよく練られていると思いました。
ただ終盤でちょっとしたハマリのバグがあったのが残念。