ツインビーRPGのこと(teraさんへ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TAI @ hokusei.miehis.co.jp on 98/5/03 03:19:11

以前「サリュートってこのゲームのオリジナルキャラですか?」と
ありましたけど、いまからそこにレス付けても絶対見ないと思うので
新規で書きます。

えっとですね、サリュート(あとシーズもセットで)はラジオドラマからの
キャラです。私は途中でツイパラ大嫌いになり3の前半あたりからは
ドラマ聴かなくなったのでそれ以降は知りませんが、3の6話までに
2回は死んでます。一回目は通りすがりのワルモン博士に充電(?)
してもらって見事に生き返ってますが、二度目はどうやって復活したか
知りません。
あとラピスとリトルもドラマのキャラですね。

で、メローラ様が今の何だかワケ分かんない存在になったのは
スーファミの「〜レインボーベルアドベンチャー」からですね。
その前の「出たな!!〜」では惑星メルの女王様って設定だったので
「レインボー」の取説で「彼女を王女として崇める星もある。」と書いて
「出たな!!」との矛盾を解消したつもりのようでした。
でもまぁ、同じ「人の意志の集合体」でもきれいなねーちゃんの姿してる分、
某イデよりは気が利いてるかも。(それでいいのか俺!!)

はぁやっぱりメローラ様の話になった…。
すいません、一応質問には応えとこうと思いまして。
私がツイパラ嫌いなのは単にメローラ様が出ないからって
だけじゃないんですけどね…。