叩き付けるヘディングシュート。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZNK @ ppp-saijo-136.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/5/17 00:08:48

In Reply to: Re: FIFA98

posted by mat @ proxy01ba.so-net.ne.jp on 98/5/06 23:51:24


> ヘディングシュートなんですが、真っ直ぐ飛んでいくときと、地面に叩き付けるのと、2種類のシュートがありますよね。たぶん。これの使い分けの仕方分かります?。3Dスティックの左右で変わるのかなーと思うんですがよくわかんないです。
>

トレーニングモードで、
僕も「叩き付けるヘディングシュート」を研究してみました。(^^)

3Dスティックの左右で変わるみたいですね。

ゴールと反対の方向に3Dスティックを倒してヘディングシュートをすると、2、3回に1回、「叩き付けるヘディングシュート」ができますね。そこから、3Dスティックを上下にずらしてうつと、ゴールの角を狙うことができます。

できない時があるのは、
選手の能力値が足りないのか、疲れのせいか、位置が悪いのか・・・
僕も、よくわからないです。(^^;;;

ただ、このシュート、
使いこなすのは、難しい・・・。

なかなか、決められないです。
使い方を考えて使わないと、せっかくのセンタリングを無駄にしそう。

とりあえず、
ゴール正面で、ゴールキーパーにセンタリングが近づきすぎた時とかは、決まりやすいですね。


> あと、ゴールキックの矢印がR・Zボタンで曲がることに、今ごろ気づきました。
> 他にはドリブルで走っていってキーパーをC右ボタンで飛び越えるのが楽しいです。
>

うぉ!こんなことができたんですね!
知らんかった・・・(^^;

飛び越えるの、面白いですね。(笑)

> 私はメインに、イランとコロンビアをよく使ってます。バルデラマかっこいいっす。ジダンも好き。
>

イラン、コロンビアですか・・・。

う〜ん、僕、サッカー、好きだけど、
日本以外の選手、あまり、知らない。(T T)

だから、現時点では、僕は日本しか使ってないです。

#でも、一応バルデラマとジダンは、知ってます。
#ジダンは、このまえの、欧州選抜 vs 世界選抜 で、みたし、
#バルデラマは、髪が他のみんなと違う奴ですよね。
#今年、36歳のベテラン。

だから、僕は「実名」のサッカーゲームが好きです。
だって、やってるうちに詳しくなれそうだから・・・(^^;

お金と時間があれば、衛星放送つけるんだけどなぁ〜。
ワールドカップ、どうしよう・・・。

では、また。