ドラクエ3の影響



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひむろん @ sutndgw2.ed.noda.sut.ac.jp on 98/5/07 15:42:51

In Reply to: ファミコン時代のテク

posted by JO. @ ins35.osaka3.dti.ne.jp on 98/5/07 04:55:42

> 私は「ポートピア連続殺人事件」をしようと、カセットをファミコンに入れ電源を入れた。
> しかし、何もおこらなかった。
> くそーと思い、私は電源を切りカセットをぬく。
> そして・・・。
> カセットの基盤部分を吹く!
> その時、私はふとこう思う。
> 「なぜ吹くのだろうか」と。
> 吹いてもそう変わらないではないか。
> しかし、私はそう思いながらファミコンの端子部分も吹き。
> そして、私はカセットをファミコンにさし、いつもどうりにゲームをする・・・。
>
> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
> 皆さんも、電源を入れても反応がないときカセットを吹いたことが多分、あるとおもいます。
> しかし、なぜ吹くのかは謎ですが・・・。
>
> この行動は、いったい誰が、どういう目的で、しはじめたのだろうか?
> それとも、地球外生命体のしわざなのか?
> ↑(マガジンのMMR調で)(^^)

さらにおいらは,友達から借りてきたカセットは,
必ず吹いてから差し込んでました(笑)

そういえば,話はちょっと違いますが
ドラクエ3の影響でSFのRPGは最初のころ
よくリセット押しながら,電源切ってました(^^;
特にFF4の頃です。