宇宙戦闘機に乗ってみたい方、います?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZNK @ ppp-saijo-175.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/5/02 23:02:01


宇宙戦闘機に乗ってみたい方、います?
PSの「COLONY WARS(コロニーウォーズ)」で
存分に体験できますよ!(^^)

「COLONY WARS(コロニーウォーズ)」は、
宇宙空間のなかでの、全方向スクロール3Dシューティングです。
3Dシューティングとしては、ガングリフォンが有名ですが、このゲームは、その操作する機体を、ロボットから宇宙戦闘機に変えたようなゲームです。
照準を合わせるだけでなく、自機の操作もしなければいけません。
コントローラーのボタン、全部使うので、
操作が最初、少々難しいのですが、慣れるとなかなか気持ちいいです。(^^)

世界観も、かっこいいです。

今月のプレステRe-mix(980円)で、一面だけ体験版で遊ぶことができますんで、(発売予定日は、5月28日となっています。)
とりあえず、買ってみてプレイみてしてみてはいかがでしょう!

ところで、今月のハイパープレイステーション・リミックスは、本当にお買い得ですよ!!!

アクションパズルの「XI[sai]」は、ルールが単純ながらも、脳みそがひっくりかえるぐらい思考性があります。

2D対戦格闘の「Guilty Gear(ギルティギア)」、「ポケットファイター」は、どちらも、このBBSで評判のいいゲームですね。
特に、「Guilty Gear(ギルティギア)」は、
僕がみた2D格闘のなかで、世界観が一番かっこよかった。

アドベンチャーの「探偵神宮寺三郎〜夢の終わりに〜」は、システムがしっかりつくられてて、安心して遊べる。

クレイメーションアドベンチャー?の「クレイマン・クレイマン〜ネバーフッドの謎〜 」は、ロープレ君弐号さんが言ったとおり「新鮮」でした。(^^)

上に挙げたのは、全部僕のこころにひっかかったゲームです。
コロニーウォーズも含めて、
これらすべてが、980円で遊べます。

書店で売れ残りをみつけたら、即、買いですよ!!!!

ではでは。