Re: いわゆる「大味」ってヤツ?(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しもPN @ os-002.alphatec.or.jp on 98/4/27 00:45:31

In Reply to: いわゆる「大味」ってヤツ?(^^;

posted by BIO @ ng114.biwa.or.jp on 98/4/26 16:02:05


>
> しもPNさん、こんにちは(^^)/

こんばんわ BIOさん

> PCゲームが日本に比べて市場がでかいということもあるのかも知
> れませんね。

それはいえますね

> そうですね。
> 設定で入れないものとかありますよね?
>
> 僕は、ADV好きなので「MYST」をやったことがありますが、イマイチ
> 楽しめなかったです(^^;
> あの世界観がどうも苦手な感じです(^^;
> (謎解きは古き良きADVしてて良かったです)
>
> それから、「Tomb Raider」と日本の「バイオハザード」は同じジャ
> ンルのゲームだと思いますが、随分と違いますよね?
>
> マップが狭く、緻密な感じの「バイオハザード」に対して、これでもか!
> とマップが広く豪快な「Tomb Raider」(^^; どちらも凄く好きなソフトで
> すが、「Tomb Raider」の外人パワーには感心してしまいます(^^;
> (凄いボリュームですよね?)
>
> でも、PCに限っていえば、完全に技術力は洋ゲーの方が上だと思
> いますよね?(笑)

 たしかにそうですよね、っていうか日本でまともなゲームつくれるのってセガをはじめ数社だけですもんね。

追伸
 Ultimateで発見したのですが、32fpsというのは表示だけで
実際は50fps近くはでているようです。
(べつにフレームレートがあるわけじゃなくてこんなもんって言う
指標だった^^;;;(カードをオーバークロックしても変わらなかったので判明しました)

では