スターソルジャーは今やっても面白い!!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZNK @ ppp-saijo-152.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/4/26 21:21:47

In Reply to: きゃぁぁぁぁぁ!!!!

posted by mekemeke @ a026005.ap.plala.or.jp on 98/4/26 11:55:25


> なんだってぇ!!
> 欲しい!!っていうか64持ってない・・・。(^^;
> 買おうかなぁ〜・・。スターソルジャーの為だけに・・・。

RPG、SLG以外では、64も各ジャンルにソフトがそろってきています。買って損はないと思いますよ。

とりあえず、おすすめソフトとして・・・

アクションレース:ブラストドーザー
TV画面の中でメカをラジコン操作して、時間内に任務を達成していくゲーム。
自由度高い。パズル性も高い。

3Dシューティング:スターフォックス64
店頭で、でっかいポリゴンが軽々動くのを見て、驚いて、買った。
同タイプのゲームは、SS、PSでは、つくるのはほとんどムリと思われるので、64持ってたら絶対買い!

スポーツ:FIFA’98
前ページの僕のカキコをみてくれれば、どんなにいいゲームか分かると思います。(^^;;

(実は、まだ、これだけしか持ってないですが・・・)

パワプロ5もかなり出来がいいって聞きました。

あと、ゼルダ、マザー3、ファイアーエムブレム、F−ZERO、ポケモン、オウガ、ドラクエ・・・

64はソフトが少ないですが、「可能性」に満ちてます。(^^)

それに、たとえ、PS、SSをもってたとしても、「ソフトが少ない」ので、64買っても金銭的な負担にはあまりならないと思います。

だから・・・、買っちゃえ、買っちゃえ!(笑)


> っていうか近ごろNEWファミコンが手に入ったので、
> さっきもスターソルジャーやってました(^^)

実家にSFCの「キャラバンシューティングコレクション」が
あるので、僕も帰省時にはよくスターソルジャーをよくやります。

スターソルジャーは今やっても楽しいですね。

だって、
・敵キャラの出現パターンが豊富。(見ているだけでも楽しい)
・音楽がクリアーな音で、聞いていて気持ちがいい。
・「連射」>「休憩」>「連射」>「休憩」のペース配分、トラップゾーンなど、戦略性もある。

ああ、またやりたくなってきた。(笑)

> なんでしたけっけあの顔。
> 超連射で倒せる奴(4方向から集まって来る奴)
> さっきも超連射で倒せました!!(まだ腕は鈍ってなかった)

たしか、ラザロっていうんじゃなかったかな(^^;

で、二つ目のやつ、デザイアだっけ、ラザイアだっけ、
忘れちゃった。

> 当時小学校2年の僕は隣の市のキャラバンに出場しましたよ!
> 本大会も見に行きました。
> 唯一の僕のじまんがとしまえんでやってたハドソンのイベントで
> 高橋名人と写真&握手&バグってハニーに映った事ですから・・・。

僕は、どいなかに住んでたんで、イベントには参加できなかったです・・・(T T)

小学生の頃は、高橋名人がつかっていたあのジョイスティック(黄色の台に黒色のスティックのやつ)をむしょうにほしがってました。

> そういえば最近のシューティングって連射って無いですよね?
> おしっぱなしで連射できちゃうからね。
> その辺はどうなるのでしょうかねぇ・・・。
> ファンとしては超連射したい気もしますが・・・。

僕はあまり連射出来ないので、連射機能あったほうが良いです。

ラザロで、いっつも高得点ねらって、
失敗して挟まれてチュドーーーン!!!!

このゲーム、立て直すの難しいから、
そんな時、泣きたくなっちゃいますね。(^^;

ちなみに、僕の連射は痙攣連射で、
昔、シュウォッチではかったところ、11連射だったような気がします。
(こすり連射のほうが速いんだっけ?)

ではでは。