いや、私が知らないだけかもしれません。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: J9 @ proxy01di.so-net.ne.jp on 98/4/26 12:30:58

In Reply to: Re: すいません。日経鵜呑みにしてました。

posted by きゆき @ ww-pa02.proxy.aol.com on 98/4/26 00:05:40


こんにちは、J9です。

きゆきさんへ

> えーと、私の記憶ではPECという本が実質休刊した前後に、
> 年内中に成立は確実という日経の記事があったので、
> てっきり前回の関連法制改正で入ってるものと
> 思ってました。すみません。

 この問題にはかなり憤慨したので気にしていましたが(バッ
クアップとれないなんて信じられないです)、つねにチェック
している訳では無いので見落としたのかなぁーっと思っていま
した。はっきりは判らないんですね。

> これに関しては文化庁筋の話では、「F・S・D」を日本でも
> 取り入れていくようです。個別契約励行等の行政指導で
> フォローするのでしょうか?

 そうなんですか。法改正とか含めて対応するんですかねぇ?

頒布権は一回では消尽しない
> では、私が少数説なんでしょうね。
> 私は実質的1回消尽説が有力だと思っていたものでして。

 どちらが多数派かは私には把握できませんが、少なくと
も専門家同士で論争になる程度には別れているようですよ。

> でも、伝え聞いた話ですが、CESAは最後通諜をつきつけて
> きたに等しかったと、中古ショップ筋のお話では
> 御聞きしましたが、いかがなものなのでしょう。

 それは訴えられた当事者に「どうしたの?」と聞くよう
なものであまり公正な意見は聞けないのでは・・・・。
 CESAが「法廷で争う事も匂わせた」事は知っていま
すが、それさえも中古禁止なんて話は出ず、中古売買のマ
ージンの話の席につける為と聞いていますが。
 ってこっちもメーカー側の話なんでどこまで信じて良い
のやらって気もしますが・・・・。^^;;;;;

ではでは。

>
> > ではでは。
>
> 今後とも、よろしくです。
>
> by きゆき