Re: でも開発2部はおもしろかったでちゅ。(サガフロ)



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投稿者: みかげ @ jnclib-17.ppp.justnet.ne.jp on 98/5/04 12:04:58

In Reply to: サガ ロもかぁ!(ほぼTO)

posted by 試作 @ p3ikb078.highway.or.jp on 98/4/27 04:14:10

> コツを掴めば短時間クリア楽勝ですよ〜。コツを掴むまでが大変ですけど。
> っていうのは、人間キャラに関してはとにかく技を閃かせるんですが最初の時は
技を新しく覚えるには一つ欄を開けておかないと閃かない事に気づかずに初級技だ
けでラスボスに挑んで大苦戦しました(泣) それに妖魔の憑依の意味が分からず
どんどん持ち技が変わっていくのにイライラしていました。リュート編ではゲーム
はじまってすぐ向かいの沼地に入り込んだ瞬間死にました。あまりに不親切だ〜。
 要はラスボスをいかに倒すかなのですが、メカがいるシナリオではかなり楽勝です。
ロードスターという武器を持ち、ブレイブハートを使って多段斬りプログラム(剣闘
マスタリーもあればなお良)を連発して、銃技の(早撃ちをもった)跳弾と適当に3
連携、4連携をしていれば大体勝てます。ライザやヒューズなど体術を得意とするキ
ャラにスライディング・バベルクランブル・スープレックス・ジャイアントスイング
の4つを覚えさせて一人5連携のDSCを連発するのも効果的です。ちなみにブルーは
見かけによらず体術の覚えが早いです。また、時の君を仲間にして、妖魔武具憑依
(朱雀がおすすめ)で素早さをあげて、敵の動きを1ターン止めるタイムリープを使ったり、DSCを使うキ
ャラにタイムツイスターをかけたりするのも卑怯くさく強くていいかんじかも。