Re: ユーザー団体(レス、必要ありません)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Birdie @ mx-yok213.raidway.or.jp on 98/4/29 05:16:22

In Reply to: ありがとうございます!全然違うんです!!

posted by きゆき @ ww-pa02.proxy.aol.com on 98/4/29 02:28:20

どうも、Birdieです。

> 追伸・アメリカにはパワフルなユーザー団体がありますね。
> 日本でもメーカーと対等の話し合いができるユーザー
> 団体をみなさんでつくることが早急に必要なのかも
> しれませんね。

とんちんかんなことを言っていたら、ギャグとして読んで下さい(^^
日本で上記のような団体を作ってもメーカーがどこまで相手にして
くれるのかちょっと不安です。アメリカの場合、司法が個人の利益を
優先してくれる印象があり、それがバックボーンとしてあるからこそ、
機能しているのではないかと推測します。日本だと、近年多少変わって
きたかなとは思いますが、個人より企業優先という印象を拭い切れません。
まず、日本の社会構造と個人の意識が変わることが最優先事項かもしれ
ません。ただ、昔に比べれば、変わる可能性は高くなってきているとは
思いますが。少し、悲観的な意見で、ごめんなさい。レスしていただく
必要はありません。次回掲載予定のものの中で関連があれば、触れて下さい。

では、