Re: ごめんなさい、僕の言いたかったのは、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Birdie @ mx-yok233.raidway.or.jp on 98/4/29 02:55:10

In Reply to: すいません。答えになってませんよ。

posted by nakasekoH @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 98/4/28 11:43:24


> もう一度先の僕の文を読んで下さい。
> レンタルがどうとかの内容とは関係ないです。

ごめんなさい。僕の返事はレンタルを例に説明したつもりですが、
不適切だったようですね。もっと、簡潔な例を挙げれば、
次のようなことです。

例えば、僕が知り合いに「A子さんは美人だよね」と言ったとします。
すると知り合いの中には、僕の発言を受けて「BirdieはA子が好き
らしい」と言う人が必ず出てきます。僕は、単にA子さんが(例えば、
顔の造作が整っているという点から)美人であると発言したに
過ぎないのに、いつの間にか「A子が好きである」という誤解に
すり替えられることが間々あると言うことを言いたかったのです。

更に言えば、人によってはこの僕の例を見て、Birdieは女性を
外見で決めるらしいと言う人が出てくるかもしれません(^^。
もうお分かりだと思いますが、僕が挙げた例と「僕が女性を
判断する基準は」全く別ですよね。でも、人によってはその辺を
ごっちゃにしてしまうので、一番最初の発言をしたのです。

僕の稚拙な表現力で、混乱させてしまったことをお詫びします。

では、