「パスバックパス」で、攻撃に幅を!!!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZNK @ ppp-saijo-194.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/5/04 00:30:13

In Reply to: Re: レス増えてる !!

posted by mat @ proxy01bk.so-net.ne.jp on 98/5/01 02:27:24


>C上パスはユニークでいい。

僕は、基本操作だけで、「Road toWorld Cup 98」モードを戦い抜いたので、応用操作には、まだ手をつけていませんでした。

#基本操作だけで、無理矢理、日本を、プロフェッショナルレベルで、3回、ワールドカップ優勝させました。
途中、無名のチームに何度か負けて、リセットしましたが・・・(T T)

で、matさんの書き込みをみて、今日、「C↑」ボタンを使ってみたんですが・・・

これ、いいですね!
「パスバックパス」って、最初わかりにくかったんですけど、

「C↑」ボタンを押すと、
味方オート選手にパスをだしてボールを預けて、そのかわり、パスを「した」選手を操作して移動させることができるんですね!
そして、その後、Aボタン(パスボタン)を押せば、ボールを預けた味方オート選手から、「パスを『した』選手」に、必ず、パスがだされ、ボールが戻ってくる・・・

要するに、「ワンツーパス」ができるってことだけど、

これを使うと、味方オート選手にボールを預けている間に、自分の選手についてるマークをふりきって、「完全にフリーな状態」で、パスをもらうことができる・・・

かなり、攻撃の幅が広がります!!!!

例えば、センタリングをあげる選手は、フリーの状態で、ボールを受け、そして、冷静に、センタリングをあげることができる。

今までは、マークがついた状態で、あくせくと、センタリングをあげることが多かったんですが、
これを使うと、それが、グッと楽になりますね。(^^)

今日は、これを使いこなせるように、ずっと練習してました。

おかげで、「C↑」ボタンを、『攻撃時』だけでなく、『守備時』にも
反射的に使ってしまい、
アグレッシブタックルをして、イエローカードや、レッドカードをバンバンもらってしまいましたが・・・(^^;

まぁ、割と使えるようになったと思います。


てことで、まだ、使っていない人は、このボタンを使ってみましょうー!(^^)

では、次へ・・・