Re: リードされた時の、コンピューターの攻撃パターン
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ロープレ君弐号 @ proxy01da.so-net.ne.jp on 98/4/26 13:17:58
In Reply to: リードされた時の、コンピューターの攻撃パターン
posted by ZNK @ ppp-saijo-177.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/4/26 01:10:06
>
> > 自分の操作しているチームが勝っている時、コンピュータはどういう攻撃をしてきますか?
> > ひょっとして、ロングボールでの放り込み攻撃をしてきませんか?
>
> フレンドリーマッチで、日韓戦を4試合、
> 1得点後、わざとCPUに攻撃をさせてみました。
>
> で、以下はそのときのCPUの攻撃パターン・・・
>
>
> 一試合目
>
> 10分ぐらい:日本得点、ここから、1点リード
>
> 〜20分:ショートパス、サイドチェンジなど、
>
> 40分:ほっておいたら、点とられた。(T T)
>
> 前半終了
>
> 46分:一人がドリブルでもちこんでシュート
>
> 49分:日本再び得点、1点リード
>
> ドリブル&ショートパス
>
> 56分:ロングシュート
>
> 左サイドから、3回ロングパスでつないで、
> ペナルティエリア付近でシュート
>
> 73分:超ロングシュート
>
> 89分:これか?ペナルティエリア内にロング縦パス、かみあわず。
> ロスタイム:ハーフラインから、1人がドリブルをしてきて、ロングシュート
>
> 試合終了。
>
>
> 2試合目
>
> 8分:日本ゴール、1点リード
>
> ?分:右サイドから、ドリブル突破を図る
>
> 23分:2、3人がパスをつないで、中央から攻撃
>
> 39分:無人ペナルティエリア内にロング縦パス
>
> 43分:右サイドを1人がドリブルで駆け上がった
>
> ロスタイム:真ん中を2、3人がショートパスをつなぎながら、ゴールに向かう
>
> 前半終了。
>
> 50分:ロング縦パス通る
>
> 51分:ロング縦パス、パス先は無人
>
> 71分:無謀とも思えるロングシュート
>
> 83分:ロングシュート、キーパーがダイビングキャッチ
>
> 試合終了。
>
>
> 3試合目。
>
> 8分:ロングシュート
>
> 14分:日本得点、ここから1点リード
>
> 36分:あてずっぽうなロングパス、パス先は無人
>
> ロスタイム:フリーの選手にボールがわたったが、ロングシュート、ペナルティエリア付近で失速
>
> 前半終了。
>
> 47分:無謀な縦パス、パス先無人
>
> 52分:シュート?パス?とにかく縦に向かって蹴ってきた
>
> 69分:ロング縦パス、通る
>
> 69分:ディフェンダーパスして、左へのサイドチェンジ、
> そして、71分に、センタリングしてくる
>
> 81分:縦パス中心の攻撃
>
> 試合終了。
>
>
> 4試合目。
>
> 17分:日本得点、ここから、1点リード
>
> 24分:ドリブル>パス>ペナルティエリア内のロブ、と攻撃
>
> 41分:中央縦パス、ミドルシュート
>
> 前半終了。
>
> 50分:センターサークルすぎた辺りからロングシュート、
> キーパー正面、キャッチ
>
> 72分:無謀なロング縦パス、無人
>
> 73分:ロング縦パス図るも、途中でディフェンダーに当たる
>
> 79分:無人ペナルティエリア内にロングパス
>
> 83分:右サイド、パスつなぎながら上がってくる>センタリング
>
> 84分:フリーの選手、ロングシュート
>
> 試合終了。
>
>
> わかったこと。
>
> 無人にもかかわらず、ロング縦パスを頻繁にねらってくること。
> ロングシュートが多いこと。
>
> そして、CPUの韓国に負けるわきゃないってこと。(笑)
>
> 韓国だからこそ、あんな単調な攻撃をしてきたのかもしれない。
> ドリブル突破力ないみたいだし、パスのつなぎもトロい。
>
> ブラジルだったら、もっと別の結果になるかもしれないが・・・
> まだ、ブラジル相手に1点リードできるかどうかも不安です。(^^;;
日本対韓国でそうなるのなら、たぶん、ブラジル対イタリアでもそうなると思います。
実はUSA版でもこの現象が頻繁に起き問題になったようです。
日本版では改善されたのかな、と思い質問してみましたが同じだったようです。
EA Sports(このゲームの開発元)は次回作(WorldCup'98)ではこの問題を
改善するといっていましたが、日本版には反映されなかったようです。
ZNKさん、ご協力に感謝します。
ではでは。
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