不景気なのはゲーム業界だけではないのでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng116.biwa.or.jp on 98/4/24 12:52:56

In Reply to: ゲーム業界って成長してるの?

posted by K.G.M @ ppp01004.kyoto.alles.or.jp on 98/4/24 09:58:36


K.G.Mさん、こんにちは(^^)/

> ええと、ここで疑問があります。
> 確かに昔に比べて会社は増えていますが、この中で黒字を出し
> ているところは一体どれくらいあるのでしょうか?(彩京ぐらいとか
> きいた。)

少なくとも僕は、この10年をみていてかなり成長した分野だと思っ
ています。
利益云々については、それが資本主義経済だとしかいえませんが、
利益がでないのだったら、違う業種へ鞍替えするのでは?

> 昨年くらいまでは、急成長してましたが、今はその時の勢いでの設備投資、事業拡大とか、そのままの発展を見込んでしたところがあるとか聞きます。その会社の例が、コンパイルであり、カプコンですね。
> 横浜の某S社なんかは、入社面接に来た人に対して、来てもいいことないから来るなとか言ってるらしいし、、
> いや、、「来るな」って言われたみたいですね。
> とりあえず、ゲーム業界の発展に周りがついていかず歯止めが利かなくなって終末に向かってつき進んでいるように私には見えます。
> 此の辺他の人はどう考えてるのでしょうね?

まぁ、不景気なのはゲーム業界だけではないですよね?(^^;

それよりも、僕はヘッドハンティングの方が深刻な問題のように感じ
ますが・・・?