Re: こんなゲーム知ってる?(シドのみ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HIMA-JIN @ pl44-daikancyou10.infosphere.or.jp on 98/4/20 13:44:25

In Reply to: こんなゲーム知ってる?(シドのみ)

posted by トロチカンEX @ user17.aie.or.jp on 98/4/20 13:24:54

> ちょっとシドな(古参?)ゲーマーに質問です。(^^;
>
> むか〜し、友達の家のX1パソコンでやったゲームで、タイトル名を教えてもらいたいのが
> あります。
>
> どんな内容かというと、ちょっと記憶があやふやだけど。(^^;
>
> 地獄の魔王(主人公)が、腹心の部下(悪魔)の裏切りにあって、魔力を奪われて地下に封印
> されたが(ほとんど人間になった)、どうにか脱出して、途中で出会う悪魔と戦い、勝ったら
> その肉を喰らう事で、徐々に魔王の魔力を回復していき、現魔王(かつての部下)を倒すって
> ゲーム。
>
> レベルアップするたびに、顔のグラフィックが魔王っぽくなっていきました。
>
> とにかく、敵を倒す事でレベルが上がるのではなく、『喰らう』ってのが印象的でした。
>
> 最近、無性に恋しいんだよね、このゲーム。CSでリメイクされてないのか知りたいです。
> 誰か知ってたら教えて下さい。 m(..)m
>
> では。


ロストパワー・・・だったかな?(違うかも)
ずいぶん昔に友人に聞いたことがあります。
たしかあのウィンキーソフトが作っていたような?
あやふやな回答でゴメンナサイ。